武蔵小金井駅前こどもクリニック
ブログ

新着情報

アーカイブ

カテゴリー

5月

早いもので5月も残りわずかとなりました。
GW明けから病児保育室の利用者も増え、新たな課題も見えてきました。
できるだけ多くの方のご希望に添えるように努力していきたいと思います。

さて、5月はGWにはじまり、母の日、次女の誕生日とイベント続きでした。
お誕生日当日は時間的に余裕がなく週末にお祝いをしました!
欲張ってケーキ屋さんにチョコプレートをお願いしすぎて、肝心のケーキが見えなくなってしましましたが大喜びでした!!
このイラストはパティシエさんの手書きです!勿体ないのですが、ホワイトチョコなので美味しく食べられます。クオリティー高すぎですね!

さて、晴れて6歳になった次女にインタビュー
〇好きな食べ物は?
すき焼き(パーティー当日もすき焼きでした…)

〇好きな遊びは?
こおりおに

〇好きなアニメは?
①鬼滅の刃、②はたらく細胞

〇6歳で頑張りたいこと
工作

〇大きくなったら何になりたい?
お医者さん(小児科)、アイドル(NiziU)

歌って踊れる小児科医!いいですね。

夢はまた変わると思いますが、小児科医とは。びっくりです!