武蔵小金井駅前こどもクリニック
ブログ

新着情報

アーカイブ

カテゴリー

2020年の診療が終わりました

28日で2020年の診療が終了しました。 4月に新型コロナウイルスの流行の中で開院してから、感染対策をはじめ集団健診の個別化、病児保育オープンと盛りだくさんであっという間の9か月でした。 お子さまたちや保護者の方たちと色々会話ができるようになり、少…

続きを読む

クリスマスの飾りつけをしました

12月に入り、早いもので今年の診療も残り3週間となりました。 クリニックは現在、新型コロナウイルスの流行によりキッズスペースを閉鎖しており、 待合がさみしいので…、その空間にクリスマスツリーを飾りました。 いくつになってもクリスマスはワクワクします…

続きを読む

我が家でも…

普段、流行に乗らない私。ですが、話題の“鬼滅の刃”は家族みんなでハマり中です。次女が幼稚園でお友達から教えてもらったのが発端でしたが、初めは“鬼”、“首を切る”…5歳の女の子にそんな残酷なものは見せられない‼と初めは思っていました。 …

続きを読む

ひよこ病児保育室がスタートしました

すっかり寒くなりました。 ブログも更新が途絶えており申し訳ありませんでした。 ひよこ病児保育室がオープンして3週間ほどたちました。 おかげさまで事前登録は当初の予想を大幅に超えスタッフ一同、病児保育の必要性を改めて実感しております。 現在は保育と並…

続きを読む

としまえん

更新が1か月以上空いてしまいました。 子どもたちの夏休みも短く、あっという間に過ぎてしまった8月。 皆様はどのように過ごされましたか。 私の中での一番のニュースは“としまえん閉園”です! 小さい頃から本当にお世話になりました。 幼稚園の卒園遠足でも…

続きを読む