武蔵小金井駅前こどもクリニック
ブログ

新着情報

アーカイブ

カテゴリー

昨日は…

おはようございます。 昨日、3月29日は内覧会を予定していました。 コロナウイルスの感染拡大に伴い、以前から中止を決めていましたが、 先日の小池都知事からの週末外出自粛要請、そして季節外れの雪と凍える寒さ!!、 中止で良かったのかなと思いました。 …

続きを読む

近況 その②

今週は2日間、立川防災館で“防火・防災管理者講習会”に参加しました。 名前の通り、クリニックでの火災や災害時の対応(もちろん、ないに越したことはありません!)、防火設備の役割や使用法など学びました。命を守るために大切なこと、今まで知らないことも多く…

続きを読む

近況 その①

  こんにちは。開院まで約10日となりました。スタッフの皆さんや、たくさんの方々のお力添えを頂きながら着々と準備が進んでいます。目に見えるところでは“武蔵小金井駅前こどもクリニック”のホームページがご覧になれるようになりました。また、医療モールの入…

続きを読む

完成しました!

ご無沙汰しております。 気が付いたら1か月以上もブログ更新していませんでした… クリニックの内装が完成し、先日保健所の検査、設計会社さんからの引き渡しがありました。 内装や部屋に案内表示も付き、よりクリニックらしくなってきました。 机や物品の搬入も…

続きを読む

着々と進んでいます!

ご無沙汰しております。 1月に入り、クリニックの工事が始まりました。 他にもホームページの製作や求人募集と目まぐるしく 準備が進んでいます。 先日は設計会社の方とショールームに床や壁紙の打ち合わせに行きました。 私はとても優柔不断なのですが、アドバ…

続きを読む