武蔵小金井駅前こどもクリニック
ブログ

新着情報

アーカイブ

カテゴリー

こどもの日に反省

ご無沙汰しておりました。新学期が始まったと思いきやGWも過ぎ、早いものでもう6月です…。夏のような暑い日、やや肌寒い日もあり、梅雨にも入り体調管理が難しいですね。 少し前の話ですが、ネットニュースで子どもの日に因んで”親に言われて嫌なことば ベスト…

続きを読む

2023 今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。 昨年も多くの方々にクリニックを受診していただきありがとうございました。 新型コロナウイルスもまだまだ落ち着く気配はなく、手足口病も夏と冬に流行がありました。ついにインフルエンザも流行の兆しを見せています。 発熱患者…

続きを読む

スポーツ観戦

先日、2年ぶりの野球観戦に行きました! 主人は熱血G党!長女は主人の影響でG党。次女は坂本選手が大好き♡(長女も♡♡) 私は、広く浅く?色々な球団や選手を応援しています! 小さい頃は地元(埼玉県所沢)の西武ライオンズのファンでした。当時といえば清原…

続きを読む

4月のこと…

あっという間に4月も終わり、GWも後半になってしまいました。 2022年4月1日で武蔵小金井駅前こどもクリニックは2周年を迎えました。 コロナ禍は変わりませんが、1周年は気が付いたら去り、今回は気持ちにゆとりをもって迎えることができました。 お祝い…

続きを読む

大きくなったら

年が明けてからまた、更新が滞っていました! 気が付けばもう3月、この1年もあっという間でした。 我が家も卒園・入学とバタバタしております。 今日は10歳と6歳の大人になったら…についてです。 姉は先日、小学校で10歳のスピーチという行事がありました…

続きを読む