武蔵小金井駅前こどもクリニック
ブログ

新着情報

アーカイブ

カテゴリー

近況

大変ご無沙汰してしまいました。 夏休みの終わりとともに、急に涼しい日が続き、日が沈むのも早くなり 夏生まれの私にとっては少し寂しいこの頃です。 先日、受診に来ていただいたお母様に“ブログ、読んでますよ~”と声をかけていただきました。最近更新が滞って…

続きを読む

5月

早いもので5月も残りわずかとなりました。 GW明けから病児保育室の利用者も増え、新たな課題も見えてきました。 できるだけ多くの方のご希望に添えるように努力していきたいと思います。 さて、5月はGWにはじまり、母の日、次女の誕生日とイベント続きでした…

続きを読む

新年度

新入園、新入学の皆さん、進級の皆さんおめでとうございます。 今朝、新社会人と思われるスーツ姿のフレッシュマンをたくさん見かけました。 マスク越しではありますが、皆さん晴れやかな表情で、すれ違いながら心の中で“頑張れー!”とエールを送りました。 保育…

続きを読む

朝のルーティーン

野川の桜も咲き始め、日差しも暖かくなりました。 花粉はつらいですが気持ちの良い季節ですね!今朝はクリニックに向かう途中に ウグイスの鳴き声を聞きました! 我が家の娘たちも春休みに入り、毎日のんびりと過ごしているようです。 この1年間は大人以上に制約…

続きを読む

我が家でも…

普段、流行に乗らない私。ですが、話題の“鬼滅の刃”は家族みんなでハマり中です。次女が幼稚園でお友達から教えてもらったのが発端でしたが、初めは“鬼”、“首を切る”…5歳の女の子にそんな残酷なものは見せられない‼と初めは思っていました。 …

続きを読む