武蔵小金井駅前こどもクリニック
ブログ

新着情報

アーカイブ

カテゴリー

2023 今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。 昨年も多くの方々にクリニックを受診していただきありがとうございました。 新型コロナウイルスもまだまだ落ち着く気配はなく、手足口病も夏と冬に流行がありました。ついにインフルエンザも流行の兆しを見せています。 発熱患者…

続きを読む

4月のこと…

あっという間に4月も終わり、GWも後半になってしまいました。 2022年4月1日で武蔵小金井駅前こどもクリニックは2周年を迎えました。 コロナ禍は変わりませんが、1周年は気が付いたら去り、今回は気持ちにゆとりをもって迎えることができました。 お祝い…

続きを読む

今年も1年ありがとうございました。

今年も残りわずかとなりました。ここ数年、大晦日のこの時間にはすでに寝ており、このようにブログが更新できるのは奇跡に近いです。 29日の休日診療で今年の診療を終えました。今年1年もたくさんの患者さんに来院いただき、またひよこ病児保育室もたくさんのお子…

続きを読む

開設1周年を迎えました ~ひよこ病児保育室~

10/26はひよこ病児保育室開設1周年記念日でした。 連日多くの方々にご利用いただきありがとうございます。 小金井市にはまだまだ病児保育が少なく、当保育室も定員が多くなく、希望してくださる方全員に利用していただくまでは及びませんが、少しでも使いやす…

続きを読む

2月から診療体制が変わります!

2021年、あっという間に1か月が過ぎてしまいます。新年早々に書いたブログを更新し損ね、個人的には今年2回目のブログです! タイトルの通り、2月から診療体制が変わります。 主な変更は2点です。 ① 金曜午後の診療が始まります。 他の曜日と同様、健診…

続きを読む