武蔵小金井駅前こどもクリニック
ブログ

新着情報

アーカイブ

カテゴリー

大きくなったら

年が明けてからまた、更新が滞っていました!
気が付けばもう3月、この1年もあっという間でした。
我が家も卒園・入学とバタバタしております。

今日は10歳と6歳の大人になったら…についてです。

姉は先日、小学校で10歳のスピーチという行事がありました。1/2成人式のようなもので、みな思い思いに将来の夢や、10年間の家族への感謝を発表するという会でした。
普段は、のほほん・おっとりな長女もしっかりとみんなの前でスピーチしていて成長を感じました。将来の夢も変わらぬものがあるようです!
家に帰ってから、発表の原稿や担任の先生からのメッセージが入った封筒を渡され、“20歳になったら開けて読んでね!”って言われた…と。粋な計らいに感動したと同時に、間違えて捨てないようにとプレッシャーを感じてしまいました(汗)

次女の方は、幼稚園のプリントでおとなになったら…という文を書く課題で、“おとなになったら、おそくまでおきていたいです。ゲームがたーくさんできるからです”と書いて先生に花丸をもらっていました。将来はプロゲーマーでしょうか!!
小学校では“お友達をたくさんつくりたい!”ようなので、まずはお友達作りを頑張って欲しいです!