武蔵小金井駅前こどもクリニック
ブログ

新着情報

アーカイブ

カテゴリー

カブトムシ

梅雨が明け、やっと夏らしくなってきましたね。

長女は虫が大の苦手ですが、先週キャンプでカブトムシのオスとメスをいただきました。
家族会議の結果、責任を持って飼育することになり、“ビー君”と“トー子ちゃん”と命名しました!(英語のbeetleから付けたようです)
飼育初心者なので、早速ホームセンターで土や登り木、ゼリー等を購入し環境を整えてあげました。毎日話しかけながら、ストレスにならない程度に覗いています。
ビー君はおっとり、トー子ちゃんは元気な印象です。
私、昆虫は案外大丈夫なので少しワクワクしています!
命の大切さ、生き物を育てる大変さを一緒に学びたいと思います。