武蔵小金井駅前こどもクリニック
ブログ

新着情報

アーカイブ

カテゴリー

としまえん

更新が1か月以上空いてしまいました。
子どもたちの夏休みも短く、あっという間に過ぎてしまった8月。
皆様はどのように過ごされましたか。

私の中での一番のニュースは“としまえん閉園”です!
小さい頃から本当にお世話になりました。
幼稚園の卒園遠足でも行きましたし、それ以降もお友達とよく遊びに行きました。
私の子どもの頃はアフリカ館がありました。象が“パオーン”と鳴いたり、最後にCAさんが手を振ったり…ご存じの方はいらっしゃいますか(笑)?

エルドラドは園の中でもひときわ存在感があり、すごく素敵でメリーゴーランドの中ではNo.1だと思います。娘たちとも夏はプール、締めの花火と一日中楽しみました。
閉園前に行こうか悩みましたが、泣く泣く諦めTVで見納めました。
乗り物は西武園への移転も検討されているようですので楽しみにしています!

写真は今月誕生日だった長女の誕生日ケーキです。
リクエストによりすみっコぐらしのネコのチョコプレート付きです。
次女は5月でしたが、恐竜、ウルトラマンとワイルドなケーキでした。
姉妹でも全く好みが違い、面白いです。