武蔵小金井駅前こどもクリニック
ブログ

新着情報

アーカイブ

カテゴリー

ハロウィン

ここ数年ですっかり日本でも定着しましたね。
私が子どもの頃にはありませんでしたが、子どもたちにはごく普通のイベントですね。

本日、長女は習い事で、次女は幼稚園でハロウィンパーティーがありました。
我が家では、オムライスにはケチャップで、カボチャに見立てたみかんにはペンで、ジャック・オー・ランタンの顔を描いてもらい、そのあとお菓子探しゲームをしました。思ったより楽しんでもらえて良かったです。

病院でもハロウィンパーティーがありました。看護師さん、保育士さん、研修医の先生が仮装して部屋を回り、記念撮影。小さい子はだいたい号泣でしたが、気になってそーっと覗いている子もいました。お父さんやお母さんにも楽しいひと時となったようです。

ハロウィンが終わると…あっという間にクリスマスですね。